スタッフブログ

夏風邪にはご用心

2012.08.16

すっかりブログを放置しておりましたsweat01
お久しぶりです。受付ミズノです。

夏休みをいただいている間に、オリンピックも終わってしまい
何だか寂しくなってしまいましたね。

「明日から夏休みだっ!」
と、テンションが上がった土曜日、オリンピックを見ながら
クーラーの点いた部屋で寝てしまったのですが・・・

1~2時間くらいで起きたら・・・喉に激痛がっ∑(TДT)
もう癖になってしまっている扁桃炎になってしまいましたwobbly

まぁ、いつものことだし、辛いけど様子を見ようということで経過自己観察。
でもやっぱり、こういった慣れてしまった症状もほったらかしてはダメですね!

扁桃炎発症から2日後、耳の奥まで痛みが・・・これって、中耳炎ではっ!?

中耳炎って、小さい頃よくかかった病気なんで
昔は「なーんだ、中耳炎か。」くらいにしか思わなかったんですけど
実はこじらせると中耳炎も怖い病気なんですよね。

どんどんこじれていく症状にちょっと怖くなってしまったので、
耳鼻咽喉科に行こうと思ったのですが・・・お盆真っ只中sun
当院がお休みなら他のクリニックもお休みの所ばかりなわけでして・・・

さらに、ふと気付くと何を食べても風味を感じない・・・
私の父方の実家では、送り火の15日は親族が集まって
お寿司を食べたりするんですが・・・せっかくのご馳走も、無味無臭crying

どうも、しっかり風邪をひいてしまっていたようです。
おまけに、もう記憶にないくらい久しく、熱を出してしまいまして。

近所の耳鼻咽喉科は、ななんと19日までお休み(@o@)
薬箱をごそごそしていたら、少し前に同じような症状になったときに
もらったお薬が(←ダメ)

風邪のときによく処方されるお薬と・・・
中耳炎や扁桃炎が対象疾患になっているお薬がっ!(←ダメですよー)

どうしても我慢できず、1日だけ飲んでしまいました(ダメだって!!)
医療に従事しているくせに、おこられちゃいますね・・・
もちろん↑これ↑はやっちゃダメbanな例ですsign03

言われなくとも!とお叱りを受けてしまいそうですが、
病院から処方されるお薬は、その時の症状に対するお薬ですので
同じ症状だからって前に病院でもらった余ってるお薬を
勝手に飲んではいけないのですng
もしかしたら、全然違う原因かも知れませんしね。

というわけで、私も今日の帰り、開いてる耳鼻咽喉科を探して
診察してもらおうと思ってます。

皆様、そんなわけで、夏風邪にはお気を付けをbearingpaper

投稿者:ヒロ整形クリニック

page top